-------- -- --:--


ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | スポンサー広告
おつかれさーまー(*'▽')
2015-07-09 Thu 15:51

 

スウとうばっつ!
おつかれっした(*'▽')

DB視点

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 未分類 | コメント:1
ステ 装備 ファミ 全て晒します
2015-06-26 Fri 15:58


全て晒します!
もう必要最低限の課金しかしないので 変わらないと思います

素20k行きたかったなあ・・・
合成部位が少なすぎる+チタンハートじゃないので諦めモード( ゚Д゚)
ま 今で十分満足してます!

ほじゃ公開していきまっす

シュピ2
シュピ1
指輪3
指輪4
イヤリング
ネック1
ネック2
顔
目
服上
服下
頭1
ベルト1
マント
靴
手
肩
カルト
武器1
心臓

ファミ

fami1.png
fami2.png
fami3.png


ステ

sute.png


こんな感じに仕上がりましたー!
中堅クラスですが、満足してます( `ー´)ノ
一つ変えれるとこがあるなら
やっぱり完了書埋めチタンハートにしたかった・・・w
潜在も、Aも、ステも飛躍的にあがったのにいい


まぁ以上でっす!

後はゼノンリンク3にしたりとかっすかね
のんびり楽しんでいきまふ

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 未分類 | コメント:3
スウ3段階ソロ!?!?
2015-06-19 Fri 03:49


さて毎日のようにスウやっておりますマモミです


今日は6人ptで行ってみた

5人死亡しました(鯖落ち多発

運よく生き残れたんで動画撮ったったWW
2段階の途中からの動画は省く!

前半



後半




ハードだったぜw



日付変わってからいったら3段階21分残しで行けたって言う!
6人調子良いと全然違うねえ!


んま来週からは別のグループで行くけど
時間合えばまたこのptで行きたいですね!!

終わり!

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 未分類 | コメント:0
お久しぶり!!
2015-06-09 Tue 07:04


長らく更新していませんでした!!


お久しぶりでっす!


スウ実装されたのでギルドの方と時間が合えば行ってます('ω')

suu.png


こっからもうちょい削ったくらいかなあ
毎回そんくらいでっす( ゚Д゚)

クリアできるときは来るのか!!!



後、仕事の時間都合で 誰もいないときにソロでもやろっかなと思い
試しに行ってみましった('ω')
(完全グルゲーと言うことを思い知らされた・・・)

1段階で4死・・・
5人くらいで行けば時間も短縮できるし、雑魚のタゲが色んな人に行くし
殴りやすいから死ぬことないんですがががが!!

ソロはやっぱ難しいかったですね|д゚)
次はノーミスでいきますけどね!


とりあ1段階のみですが動画upしときまっす
参考までにどぞー!!


前半



後半



まだソロ動画はjmsでアップされてないよね!?!?(クリアしてないやんとか言わないで


テレポある職はだいぶ楽やなww

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 未分類 | コメント:2
SOULでCPB動画!たのすいぃいw
2015-02-20 Fri 01:10


おひさしぶりりり!!
更新全くしておらず さーせん(゜ロ゜)
多忙な毎日でろくにメイプルもできませんでした・・・・・・・・・・




うそですさぼりですはい
更新とまっちゃうとまぁ書く気全くおきないっていうねwww
めんどくさてしゃーなかったですよww



そんなこんなで更新してなかったら

ゆかりの変態かいぱんうみぬす


ブログランキングに登録してきよったー└(゚ロ゚;)┘

宣戦布告として受け取ったぞ!!んん!!!!!!!


ちなみにうみぬすんのブログこれね→かいとうおぱんちゅブログ




まぁもう俺のブログなんてランキング外でしたけどなwwww
つらすぎいいwwwwww更新しないとこうなるんだね



えー近況報告を!

ギルド変わりました!
ギルマスやらせてもらってましたけども、過疎やチャットがない
特にギルドですることもない状況だったので
解散させようと思いました!!

ギルドLvも25までいったことだし!まぁ良いタイミングだったんじゃないかな!!



ほいて今はギルド SOUL に加入してまっす(*`・з・)ノ

みずきん時からお世話になってる せんちょとあっくんとこ!
快く、あゆとわびすけと俺を受け入れてくれやした( ・´ー・`)


senntyo.png


お世話になりやす!!!!!


道場やっと30秒台いけたー!
douzyou.png


別IDファントム強化するです!
別ファントム
別ファントム1

後ベルトとリングも揃ったからネックだけだ!
誰かネックとベルト交換してくださいいいいい此方べるとおおおおお



んじゃ最後は SOULでCPB動画!!
あっくんが12/14くらいでバインドなしでアシュラ無双してます
まじいけめんです
CPBやる前に復活石だっけ?買うために課金してます
まじいけめんです


こわいおーwwwwwwwwww


次はみんなでヴェラットだなwww




後タイラント手につける潜在で
L30 か クリ最小/最大(どっちかのみ
どっちのが強いですか教えてください!!現在L30なぅ


たくさんのコメントありがとうございますすすすす
返事できなくてごめんなさい次の記事は必ずお返事いたします!!!!
次の動画は多分 嫁のあゆぴょんxでcアビスソロになると思います!(あゆしゃんがんばれーwww

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 試練の塔 | コメント:2
どうでも良くないこと!!(動画もあるよ
2015-01-27 Tue 18:17


おはよう( ・´ー・`)


まず初めに言いたいこと!!
なかむらのブログ←飛べます

どうでも良くないヨ!!!!!!!!!!!!
2014y07m02d_004709416.jpg

しょうもなくないヨ!!!!!!!!!!
いつも仲良くしてくれるのにツンデレ発揮してきよった(゜ロ゜)


そんでから、11chカムナでキューブを回した方からお礼を言われた(二人ほど
カムナで回したら80回目くらいでユニになったよ^^^^^^^^とか
30kp分回したら18%ついたbとかとか

もうみんな感謝しまくりですねアセアセ
まぁ感謝されてばかりだとあれなんで
此方からも一言お返事させて頂きましょう!!





まことに申し訳ございませんでした てってへぺろおおおおおおおお└(゚ロ゚;)┘ww
自分のだと本当に良いのつくんですよ・・・・?(゜ロ゜)



今日は非公開様の為のブログお休みしますごめんなさいです└(゚ロ゚;)┘


まず最初に近況報告!

こないだハードマグナス行ったときのSS(SSでごめんなさい動画撮ってなかった・・・
マグナス

デスカン33残ったよい!!@7回減らせばノーミスか!こりゃ先がみえてきたな
今年中の目標にしよう( ・´ー・`)お先真っ暗やつ


近況報告その2
The SEEEEEEEEEEEEEEEEEEED頑張ろうと思います
実装後5分で飽きたけど お友達の方がドロシー倒したのが
自分にとって凄いなぁって凄く思えたから(゜ロ゜)!!ぱお氏やりおる
ってことで昨日から頑張り始めた!!遅咲きのひまわりってやつだな!ん?

今はまだ13層で終わってるけど、いつかドロシーの動画撮ってくるために頑張るよう!!

嫁さまのあゆたんにも応援されたしな!!








あゆ:海底の底に沈んでら^^


深いな意味が深い!!
ようは頑張れってことだよな!!ありがとな!!





嬉しいなぁ;;;;;;;;;;;;;;;;


1.png


渋い
これ地味につぼった(゜ロ゜)wwwww




んじゃ最後に動画!
今日はシグナス!

死ぬとこと言えばジェネシスくらいかな?(#゚ロ゚#)
全体ジェネシスきたときは左右どっちか壁にぶつかってもFJしとけば多分死なないヨ!!!





今日はこの辺で!

追記でこめへーん(+・`ー’・)
いつもたくさんのコメントありがとうございますすす!!!!
ちょーう嬉しいので今日もよろしくお願いします└(゚ロ゚;)┘!!

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 試練の塔 | コメント:6
非公開様のための動画Part1
2015-01-22 Thu 06:15


どうもー!マモミです(b’ε`*)

たくさんのコメントありがとうございます!!
コメント受信のメール来るたびに(#゚ロ゚#)喜んでおりますww

コメ辺は一番下追記から確認お願いします!



さて今日のブログはですね

先日初コメント頂いた非公開様のご質問にあった
答えを動画にしました!!(参考になってれば幸いだー!!


一記事に纏めて全ての動画を張っちゃうと
記事数稼げないので

覚えやすくするために一記事に一つ動画あげますね!


(゜ロ゜)


では第一弾カオスピエール!

ステータスはこんな感じ!
ステ

目安としてステータス最大値を1.3m付近にしました。
ボスダメと防御無視は260%と84%です

もう少し下げても行けるかもしれませんが、
目標と言うのは凄く大事!少しずつこつこつ目標を達成してほしいと思い
このステとボスダメ防御無視に設定しました(´ω`)ノ

ではまずは動画upします!(ポイントは動画の下にあるですよ!


ポイントの前に一つ!
pエリが大量にあるのであれば右端固定で殴り続けるのもありかもしれません!
(ピエロ分裂の前まで!

ポイント
1.状態異常はできるだけ高く!
ピエロの攻撃ですが(通常ピエロの時)殴る、突く この2択だけです
状態異常がないとこの 殴る、突くを食らっちゃうと!

殴られたとき=反転(進みたい方向と逆になるやつ)
殴る


突かれたとき=吹き飛ばし+気絶(数秒間動作不能)
突く


になっちゃいます!

この上記2点の状態異常を防ぐことで死亡確立がグンっと下がるですよ!
状態異常耐性を100%に近づける方法は(自己流

ステ
ミスフォーチュンプロテクション!状態異常40%も上がっちゃう凄い└(゚ロ゚;)┘

忍耐の秘薬!30%上がっちゃうよ└(゚ロ゚;)┘(コスパ的に厳しいかたにはオススメしません!

シグナスのリンクスキル!確かシグナス職5体を210にすれば30%上がったはず!(途方もなく遠い・・・@p

後はわかりません!自分はこの3点で状態異常耐性を100%にしています!


ポイント2
降ってくる帽子の避け方
ピエロマップに入場すると分かると思いますが
ピエロの帽子が場所不特定多数で降ってきます。
ベストな避け方はピエロの帽子が落ちてくるマークポイントを外せば良いのですが
まぁそう上手くいきません!(ピエロは近くにいると殴るは突くわだから!!

そんなときはこれだ!



てってれ~ん



だ~くさいと~!!!!!盗賊職のみに与えられし神のスキル と私は言っています

ダークサイトを使うタイミングでベストなのは
帽子が落ちてこない(マークポイントがない)場所で殴ってて
ピエロが近づいてきたら使いましょう!
そうすることで吹っ飛ばされてるとこに帽子が落ちてきたところで
カモンベイベー( ・´ー・`)ドヤァ もんですよ

基本的にダークサイトは↑から降ってくる系は全て無効化できます。神

ここまでが通常時カオスピエロのポイントです!



次に青ピエロ、赤ピエロの攻略ポイント!

まず最初に青赤ピエロになったときの仕様
通常時ピエロから青or赤ピエロになったとき、自分の頭に色付きの帽子を被らされます(赤もしくは青

・この自分に被らされた色付き帽子と逆の色のピエロを殴るとき、
ダメージが2倍になります。(仮 自分赤帽子 ピエロ青)

・自分に被らされた色付き帽子と同じ色のピエロを殴った場合、
ダメージの2倍でピエロが回復します@p(仮 自分青帽子 ピエロ青)

この2点は必ず覚えておいてください!

ではまず青ピエロ
ピエロ青
通常時ピエロ同様、青ピエロも状態異常耐性がないと
スキル封印されます。この青ピエロのときは自分が殴れる状態であれば(自分の頭が赤帽子だったとき)
一番大きく削れるポイントとなりますので、出切る限りスキル封印は食らいたくないものです!!

ソロ討伐で行く場合、自分にのみタゲが来るので逃げ回らずにダメージを食らいながらでも攻撃しましょう!


次に赤帽子の場合
こやつの仕様を理解しないと中々にソロは厳しい物となると思います!(分裂時得に←後々ポイントとして伝えます!

単純な超ー単純ななにこれ画像(自作)で説明します(わかんねえよとか言わないで(゜ロ゜)
赤ピエロポイント

赤ピエロ=赤☆      プレイヤー=↑

赤ピエロが消えたときプレイヤーが↑の位置のままいると
赤ピエロポイント2
こうなり
ピエロ赤
こういう攻撃をされます(3連攻撃 HP奇数の場合HP1残る  偶数の場合即死


赤ピエロが消えたら↑の位置からずれましょう!
赤ピエロが消えたとき、プレイヤーがいる位置が赤ピエロの出現ポイントになります!
赤ピエロポイント3


後はこれの応用で消えたら攻撃が当たらない範囲に逃げる の繰り返しです!



続いてのポイント
ぶ ん れ つ
赤と青ピエロ 二匹同時に戦わなくてはならないというスタイル

ここで活用できる移動スキル(FJでもいいんだけどねw

ファントムだけが使える3連テレポ!!
ファントムシュラウド
素早い移動且つ遠くまで行ける最高の移動手段!!
こいつを使いながら攻略していきましょう!

分裂
分裂されたああああ!!(゜ロ゜)・・・└(゚ロ゚;)┘└(゚ロ゚)┘└(;゚ロ゚)┘

慌ててはだめ!!
まずは赤が消えるかどうか確認しましょう!
消えていなかったら青がくるのをその場待機!!(自分の帽子の色が青で青ピエロ殴れないときも!)

青が近くまで来たらファントムシュラウドで一瞬で赤ピエロの位置まで!!(この時落下してくる帽子には注意

赤ピエロの位置まで到着!!殴れるなら殴っちゃえ!!
赤ピエロが消えた!!ファントムシュラウドで逆サイドまで素早く移動!!(この時落下してくる帽子には注意

これの繰り返し


じゃーこの場合だったらどうするの?
分裂
いきなり赤ピエロきえたあああああ└(゚ロ゚;)┘└(゚ロ゚)┘└(;゚ロ゚)┘

慌てないで!

分裂後ポイント1
(この状況の画像を自作で作ったから伝えたい

説明すると
赤ピエロが消えるのを確認(消えたとき赤ピエロは姿は見えないが赤曲線のように瞬間移動している)
青ピエロはノロノロと動きプレイヤー(↑)に向かってくる

プレイヤー(↑)は赤が消えたのを確認後ファントムシュラウドで青ピエロの方に素早く移動

赤ピエロを殴れる状況であるなら
赤ピエロが出現するのを確認後 ファントムシュラウドで赤ピエロまで素早く移動後攻撃

青ピエロを殴れる状況ならそのまま青ピエロを殴ればいいのです!


これの繰り返しをします(b’ε`*)


最後は2体同時に倒さなければいけないのでギリギリまで両方を削ったら
死んでください^^←こわ

死ねば自分に被らされた帽子が外れます!!

生き返るタイミングと場所は
生き返るタイミング・・・赤と青が入れ替わった後すぐに!
死ぬ場所・・・真ん中よりやや左右どちらかに!(真ん中すぎると生き返ってすぐに死ぬ事があります

うまいこと生き返れば後は殴って倒せるかどうか・・になります!!


以上がカオスピエールを討伐する際に必要ステータス(多少下でもいけるかも?)

ポイントとなります!



ただ、
ピエロに挑戦するとき倒せるか否かの状況でありますと
限りなく運ゲーに近いものになるように感じます。。
赤帽子のときに赤ピエロ・・・殴れねえ・・・・・・・こういう状況が続くと殴れない時間が
多くなり、圧倒的に時間が足りない可能性も出てきます。

ですがこの動画のように良い感じに色が逆になれば
5分近くも余すことができたりもします!


ではこれで非公開様もカオスピエロ初討伐おめでとうございます!!(勝手にw


次は同じステでカオスバンバン か カオスクイーンの動画を納めたいと思います!

次もみてくださいね~(+・`ー’・)おわり!

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 未分類 | コメント:11
一部装備公開(動画もあるよ★
2015-01-20 Tue 10:09


どうもー(*'へ'*)

さてさて今日もブログ書いていきましょう!
先日の記事でせんちょ、あっくん以外からの初コメが!!
これは嬉しい・・・通知きたときは飛び跳ねたヨ!!(しかもちゃんとしたコメント
これはこの人のためになにかしなければ精神にかられた!!

ってことで次回記事は非公開様のための非公開様だけに動画撮ってくるですよ!
コメ辺下に書いてあるヨ!読んでね!!!!(今日もコメント待ってるですテヘペロ



話は変わりまして
装備一部変更したので変更したところ公開しまうす!

まずは指輪ー!
ぶろっさむりんぐ
アディ書つけて潜在みたらこれだった@p
安定の11chカムナ神場所ですわ@p@(強化、潜在はここで付けてます!

続いて
11周年からコイツに
かお
アディはその内回すヨ!
(安定の11chカムナ神場所でな@p@

続いてケイン
ケイン
ようやく落ち着いた!総ダメが気にイラネエけど我慢も大事
安定の11chカムナ神場所で付けました(スタフォで下落したけどな@p

続いてカルト
カルト
アディはその内また回しますヨ!
クリ%インナーで引いた瞬間この潜在とはグッバイだ!(9%消えると92%なるんじゃ~^~^


そうそう
露天回ってたらペット装備無期限売ってたんだよね!
どのペット装備が一番いいんかなぁって気になって調べたんだ
炎 ってペット装備が一番強いみたい
ペットLv30でオール30だっけな!(他のペット装備はオール25 か オール20

ふくろうで検索したんやけど安定のなし!!やっぱ出たら装備しちゃうよなー

ほいてなー露天巡りしてたらなー






いつのまにか11chカムナおった
ほいてps入ってペット装備ボックス6つ買ったんな(手持ちnp6つで限界やったんよ


ペット装備

吠えたわ!!!!!ワンワン


みんなにも知ってほしいから
もう一度だけ言う。









安定の11chカムナ神場所


ほな動画でww
cランマルです(しょーもないとか言わない



ポイント
・殴り続けること






これ






しょーもねえ動画だったわwwwwwwww


コメ辺
非公開さま
コメントありがとーございますすす!!
えーっと非公開コメントってことは非公開でお返事すればいいのかな・・・(できねえ・・・
ってことで記事内にコメ辺するですね!
自分ファントム以外の職をやったことがなくて非公開様もファントムでいらっしゃいますか・・?
後ボスダメと防御無視も教えて頂ければ、最低このくらいで倒せますよ!って動画撮れます!!
もし記事になんかコメ辺すんなぁー!!ってなってたら即連絡ください;;

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 試練の塔 | コメント:5
メイプル史上もっとも嫌いなボス(動画あり
2015-01-18 Sun 08:51


(´∀`∩<ハニョーン
ブログ更新の時間!今日のブログは


メイプル史上もっとも嫌いなボス!!


です。


そいつの正体とは・・・・・・・・・・・・







マグナス

で~ん

ででで~ん

ま ぐ な す


何で嫌いかって?

そんなん決まってるじゃないですか!!!

デスカンの消費量の多さ速さ

異常っす

こんなよーさん死ぬボスなんて大嫌いっす@p@

スキルの掛け直しも禄に出来へんなんておこだよ!!

ってことでメイプル史上一番嫌いなボスなんです


そりゃねデスカン40もあれば頑張れば行けると思います

求めてるのはただクリアする じゃないんです!!

以下にデスカンを残し、早く、うまく、参考になるように倒す
これなんだよ!!


cベルルムを例えにしてみましょう
デスカン5ですよねベルルムさん
マグナス40ですよね 仮に5になったとしてみましょう
無理じゃね?@pwwwまぁ40やんって言われればそうですって答えますけどね

cベルルム
スキルの掛け直し  まぁ容易ではないけど出来ます

マグナスの場合
スキルの掛け直し  隕石プギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
なりますよねまさに運次第


掛け直しなしで行けばよくね?ってなってる方もいると思います

俺そんな廃人じゃないしダメでませんもん・・・・・・
掛け直してちょっとでも盛りたいですもん・・・・・・

そういう欲がでちゃうんですよ!!

でも
求めてる動画を撮るためには
切捨てなきゃいけないプライドがありそうっすね卍だれ


はいそれではお待たせしました
ハードマグナスソロ動画です
いつもはデスカン残30くらいで倒せてます本当です信じてください

秘薬消えるバグのせいってことにしとこ



25%も削ってないのに2回死んでる自分草・・・
アンデやのにヒール使った自分草・・・
どうなるかってのを伝えたかった言い訳・・・

見返してたら恥ずかしくなった自分くさい・・・え

今日はポイント省きます!!

次回マグナス動画上げるときは
出切る限りデスカン5以内狙っていくことにしますぜ

おわり

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | 未分類 | コメント:1
ファントムブロウでcバンバン!動画あり
2015-01-16 Fri 17:03


どうもーマモミです!

こないだ友達のDBの人と話してたんですけど
DBでcバンバンが中々の難しさって話をしてたんです!
なんのスキルで行ってるのか聞いたら ファントムブロウ!って言われたので
俺も試しにいってみようと行ってきました!!


まぁ中々の難しさ・・・これは時間掛かったなぁ@p

ちなみにこれがそのスキル!
ファントムブロウ


殴ってるときは動画でみてください!!



ポイント

バンバンの攻撃は5種類
殴る(気絶伴う) 地震(即死) 玉(即死) ワープ(数秒後その場に強制移動) 翼(吹き飛ばし)

まずバンバンが近すぎると殴る攻撃をされるので
後方にジャンプしながら攻撃!
バンバン攻撃

投げの感じ!
これで対応します。

次に玉の攻撃 やらしい
玉投げてくるまでに数秒時間あるんでその間は殴ります
ファントムブロウは割りとスキル後の溜めがないので
玉が間近にきてもすぐにしゃがむことが可能だからですです!

ss撮りたかったけど良い感じに撮れないので割愛(*'へ'*)

次がワープ
これはボーナスタイムってくらい殴り放題!数秒だけどね@p
注意することは殴りすぎてワープの次の攻撃が地震だったら・・・
かわせないよおおおお!!!!
なので程よく殴るがいいかもね!w
バンバンワープ


次が地震
これは多分周期的なもんがあるんでそれ理解してれば!
自分は大体でやってます。あーもうすぐ地震くるかなぁ
あーこない殴ろう あ、きたわじゃんぷううう
みたいな!ざっくりでいいんですよこんなものおおおおお
バンバン地震


次が翼(吹き飛ばし)
こいつが凄く厄介だった・・・
いつもは遠距離攻撃だからなんの苦労もなく攻撃してたけど
ブロウ距離でねえ・・・近寄ると吹き飛ばされる・・・
間合い見つけるの大変やし、毎回微調整できねえ・・・
とまぁこんな感じで大変でした。。。
一応間合いはこんなもんです
バンバン間合い


後は内面かなぁ
これはすぐにバンバン見つけ出して倒せたら余裕のよっちゃんです!


それでは前置き長くなりましたが
動画ですどうぞ!(内面からスタートとなります




冒険者の方でこのスキルでこのボス倒すの見たい!とかありましたら
声かけてください!!
倒せないスキル、ボスもありますがね@p@ww

終わり

ブログランキング参加中!ぽっちしてください(*'へ'*)→→

別窓 | カオスアビス | コメント:0
| MAMOMI.com続きは動画で(*'へ'*) | NEXT
